2017年8月11日(金祝) ランチョン言語交換会@サクラカフェ幡ヶ谷:【旧】パーティアニマルズ~国際交流 イベント情報館~:So-netブログ
SSブログ
null.JPG

2017年8月11日(金祝) ランチョン言語交換会@サクラカフェ幡ヶ谷 [サクラカフェ・ホステル]








ホーム外国人向けゲストハウスサクラカフェイベント > 8/11:ランチョン言語交換会

600_460623674.jpeg

ランチョン言語交換会

【詳細】 meetup.com
【日程】2017年8月11日(金)
【時間】 12:30 PM to 2:30 PM
【集合場所】 サクラカフェ幡ヶ谷
【住所】 東京都渋谷区幡ヶ谷1-32-3
【参加費】 お一人様1,000円(ランチプレート&コーヒー・紅茶飲み放題)
※支払いは当日イベントに集まった際に収集致します。
【対象】
外国人ゲスト: サクラホテル・サクラハウスのゲスト(お友達も可)優先
日本人ゲスト: きちんとした学びの場の雰囲気を作りたいので真面目に勉強したい方ならどなたでも
【申し込み】 ⇒こちらから






皆さま!お待たせいたしました。
多くの方のリクエストにお答えして、今度はサクラホテル幡ヶ谷にて言語交換イベントを行います。
最初の50分間、日本の皆さんはここが日本だということを忘れてください!
世界中からサクラホテルにいらっしゃるゲストと英語やそのほかの言語のみで語り合いましょう。
該当のゲストがいれば何語でも構いませんが日本語は一切禁止です! おおよそのレベルでグループ分けした班毎にテーマを決定します。持てるすべての知識を総動員して全力で自分の語学力をぶつけて下さい!
恥ずかしかっていてはダメです!間違ったっていいんです!身振り手振りも立派なコミュニケーションです!
日本人には足りないと言われる積極性を養う良い機会です。
そして後半戦。前半で言いたいことがうまく伝わらずもどかしい思いをしたはず! リベンジのチャンス(笑)!後半は日本語のみ使えます!
もちろん日本語を勉強したことがない外国の方には挨拶や簡単な自己紹介を(こっそり英語で説明も。。。)教えてあげて下さい。
何回でも繰り返し練習相手になってあげてください! 日本人の皆さんも外国人が一生懸命日本語を勉強してくれている所をみてきっと心に響くものがあるでしょう。
すでに日本に住んでいて日本語ペラペラな方とは文化や趣味、いろいろなことについて思う存分語って下さい。
実は外国人ゲストも一般の(ホテルやお店のスタッフではない)日本人と直接話してみたい、友達になりたいと思っている方が多いのです。
でも普通の旅行ではなかなかシャイな日本人と偶然友達になれる確率はそう高くはないでしょう。
しかし、ここでは違います!集まる誰もが異文化コミュニケーションに興味を持ち、そのツールとなる言語を学ぶ意欲があるのです。
そうやって2時間を過ごした後はきっと仲良くなれること間違いないでしょう!

【サクラカフェについて】
世界中から年間約110カ国籍のお客様を迎えるサクラホテル系列が経営するカフェバーです。サクラカフェで開催されるイベントでは、サクラホテル、サクラハウスに滞在する外国の方々が参加するため、どのイベントも大変インターナショナルなものになり、いろんな国の人と国際的な交流ができます。
詳細なサクラカフェについての情報は⇒こちらから



【twitter & facebook】
パーティアニマルズのTwitter & facebookページでは、さまざまな国際交流できそうなイベントについて、毎日つぶやいています。Twitterやfacebookを利用している方はぜひフォローまたは”いいね”してください。
パーティアニマルズtwitterページ
パーティアニマルズfacebookページ

【その他】
サクラカフェイベント一覧
その他のイベントスケジュール
外国人向けゲストハウスと系列店一覧
英会話学校無料体験レッスン特集
留学フェア特集

※情報の信頼性、正確性について責任は負いませんので、参加する際は必ず主催者の方に確認をお願いします。



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

Facebook コメント

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。